人気ブログランキング | 話題のタグを見る
また、エギングを教えろって?
先週のエギング講習会では、分不相応を承知の上、適当に講習を行いました。
「こうやったら、エギが動くけ~、見とって~」と言いながら、エギが思うように動かなかったり。(滝汗)

んで、また?

今回の生徒さんは、前回登場したばかりのY田さんとrx75555さんのお二人。
Y田さんは人生3回目の釣りでエギングは2回目。rx75555さんは投げ釣りに関してはプロ級だがエギングは初めて。

また、エギングを教えろって?_d0044628_15545268.jpg

講師の力量不足のため講習会はお恥ずかしい内容となったので、割愛させていただきます!
まっ、釣果はともかく、お二人とも次回のエギングへのステップとして良い経験をされたかと…(汗)



さて、今日は宇品からフェリーに乗ってN島(広島市)に渡ったが、N島のアオリの状況は芳しくありませんでした。
まず、サイズが小さい。
先週の、広島市ではないN島のほうが幾分大きかった。
次に、エギンガーが多数上陸。
あちらこちらで、エギンガーがシャクっていました。

状況は時間が経てば変わるかもしれませんが、今日、数箇所叩いた感じでは、よくありせんでした。
エギングで好釣果をお望みの方は別の場所を選んだ方が賢明のようです。


また、エギングを教えろって?_d0044628_1622761.jpg

また、エギングを教えろって?_d0044628_1625961.jpg

by angler_susumu | 2008-09-14 16:16 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by つーじ at 2008-09-14 16:38 x
お疲れさまです。
今年は江田島湾で早々釣ったんで、早いのかと思ってたんですが、いろんな方面の情報を集めてると、生育状況は遅いようです。
湾奥になるN島が遅いのはしかたがないかもです。
逆に江田島湾の中のほうが生育が良いのではと思ってます。
にしても、エギンガーが多すぎですよねぇ汗人のことばっかりは言えないですけど、も少し規制をすべきだと思いますわ。。
Commented by angler_susumu at 2008-09-14 18:38
●つーじさん 
1ヶ月も遊び惚けた方が早くからエギングするから、あちこちスレてしまってるがな。(笑)
今日は、徒歩で探る予定を変更し車で渡島。
ランガンしましたが、それでも貧果です。
やっぱり、アオリより先にエギンガーが出始めたのかな?

すすむ (⌒0⌒)
<< これが噂の15cm エギングを教えろって? >>