人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そろそろ、越冬ギスかな
本日のテーマは、「油断している魚を狙う」。
一年中瀬戸内海のキスを追い求めている釣りキチsankonさんが、今、夜のカレイ釣りに嵌っている。
ということは、江田島湾のキスは例年のプレッシャーから解放され、のんびり泳いでいるのかな~って。

で、3ヶ月以上行っていないキス釣りに行って来ました。

でも、冬のキス釣りはやはりキビシイ。(泣)


雨で心が折れている私は、こんな嬉しい外道に励まされ。
そろそろ、越冬ギスかな_d0044628_16301584.jpg

いつものポーズでも写真を撮って。
そろそろ、越冬ギスかな_d0044628_16305024.jpg


油断していると、真夏でもないのにこんなピンギスも現れて。
そろそろ、越冬ギスかな_d0044628_16312748.jpg


終始、雨にふられてた。
そろそろ、越冬ギスかな_d0044628_1632310.jpg
釣れたキスは、7匹止まり。(マイクロピン~21cm)


江田島湾のキスは油断してませんでした。
油断していたのは私でした。(自爆)
by angler_susumu | 2008-12-21 16:33 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by at 2008-12-21 17:26 x
私も今キス釣りです。
今日何とか24センチ釣る事ができました。
来年良いポイント開拓できそうです。
頑張りましょう!
Commented by angler_susumu at 2008-12-21 20:57
●作さん 
24cmとはお見事です。
こちらは釣り開始時からずっと小雨が降っていました。
餌は昨日の夕方調達済だったので無理して出掛けましたが、芳しい釣果とはなりませんでした。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 釣りキチsankon at 2008-12-21 22:49 x
タイトル見て・・・こりゃやられた~・・・と一瞬思ったのですが。

今年~来年にかけての越冬ギスはちょっと時期が狂うかもしれませんね。暖かいんだもん。
Commented by angler_susumu at 2008-12-22 21:12
●釣りキチsankonさん 
まだ目に見えるラードもなく、江田島湾のキスも先のような感じでした。

それにしても雨の日の釣りはキツイです。

すすむ (⌒0⌒)
<< ちょっと変? いつものように >>