人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春ギス、普通に釣れるじゃん
最近、釣行記を怠りがちです。(汗)
実は、釣行も怠りがち。
週2回釣行がすっかり週1回釣行にペースダウンしています。


さて、2週間前につーじくんが3連、釣りじいさんが2連した江田島湾某所へ。
何投かして、最初に釣れたキスは2連。
春ギス、普通に釣れるじゃん_d0044628_1544689.jpg
ちょっと変則形のキスバナナだけど。。。(笑)

2桁釣果目前にラインブレイクしてしまい、このポイントを去る。


次はダメで元々のつもり。
とりあえず様子見に。

越冬場で無いとは思っている場所だが、コンスタントに当たってくる。
どこかに溜まっているようでもなく、歩きながらレギュラーサイズが数匹。


今日は、どちらもポイントも2色の距離でほとんど釣れた。
暖かい時期だと、餌取りでうんざりする近距離。
今の時期、近距離でもキスが釣れるというか、レギュラーサイズがこんな近距離にいることに意外な気持ちで、早めに切り上げた。

春ギス、普通に釣れるじゃん_d0044628_15563371.jpg
2箇所で15匹(~21cm)。


私、夏でも20匹弱しか釣りませんから、今日の釣果はほぼ通常に匹敵しています。
今年のキスは、早くも越冬明けでしょうかね?
by angler_susumu | 2009-03-08 15:58 | 釣行記 | Comments(10)
Commented by 釣りキチsankon at 2009-03-08 20:06 x
越冬明けでありましょう。もう各地でボコボコ上がってますから。
Commented by 釣りじいさん at 2009-03-09 12:35 x
お!!
越冬キス釣り全開ですね!!
「各地でボコボコ」って、コメントも気になります(笑)。
Commented by at 2009-03-09 18:50 x
良い釣果ですね!
来週が楽しみになってきました。
私も「各地でボコボコ」気になります(笑
Commented by ハリー at 2009-03-09 20:40 x
この時期では大漁ですね。

越冬ギスは脂が乗って旨いです メタボにならない様に数を考慮して
釣りましょう 沢山釣ったときは携帯によろしく。
Commented by angler_susumu at 2009-03-09 21:17
●釣りキチsankonさん 
力強いお言葉ですね♪
例年4月でも喰い渋っていたことを思えば、今年は特別? それとも、温暖化の影響なんでしょうか。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2009-03-09 21:17
●釣りじいさん 
G館では、生徒さんたちが釣りじいさんにボコボコにやられているそうです。(嘘)

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2009-03-09 21:17
●作さん 
いやっー、私の釣果はいつも控えめなもので。。。
私は、いつもボコボコにやられています。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2009-03-09 21:18
●ハリーさん 
今年の越冬ギスは、脂があまり付いていないんですよね~

メタボ?
私はこの1年半の間に、10kg弱は痩せましたよ。
それでもメタボですが。。。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by rx75555 at 2009-03-10 21:40 x
キスもだんだん冬を越えて活発化してくるんですね~
15匹釣れれば釣り応えもあるでしょう!

早くキス釣りいかないと~><
Commented by angler_susumu at 2009-03-11 22:35
●rx75555さん 
今年のキスは今までに無いくらい早くから釣れるんじゃないでしょうかね。
本格的なキャスターの皆様に比べると15匹は恥ずかしい限りですが、釣った魚を捌くことを考えるとこのくらいが私にはちょうど良いです。(笑)

すすむ (⌒0⌒)
<< 実績場のカレイが釣れない カレイは戻ってきているの? >>